プリラ・タニア滞在期間:2011.09.25-2011.11.05 |
公共空間で広告はどのように存在し、どのような影響を与えているのか? また、広告が公共空間をどのように視覚的に構築しているか? これらのことを考えるため、彼女はワークショップを実施。連想ゲームのように、雑誌などの広告イメージを再利用し、個人のメッセージ(広告)を制作しました。
<コラボレーションプログラム>
『MediAction』 2010年9月26日〜11月6日
『MediAction』は、メディアテクノロジー・公共空間・市民運動との関係性を探求することを通し、新技術による社会・政治変革の活性化を問うプロジェクト。民主主義や市民社会への参加を可能にするネット・メディアはバーチャルな理想郷を生みましたが、メディアの装置がリアルな生活空間において新しい階層を構築することができるでしょうか?
コラボレーションプログラムの企画によって実施された本プロジェクトでは、こうした疑問のもと、中国・インド・インドネシア・日本のアーティストによるコラボレーションプロジェクトを開催。メディアテクノロジーを介して新しい社会生活、新しい公共空間のあり方が可能であるかを議論しました。